サプリメント

【レビュー】マイプロテインthe wheyプラスのストロベリーミルクシェイク味

マイプロテインTHEWHEYストロベリーミルクシェイク

・マイプロテインのthe whey プラス、ストロベリーミルクシェイク味について知りたい方

この疑問に答えます

執筆者たぐとの紹介

・マイプロテイン歴約3年6か月

・毎月購入

・サプリメント(プロテイン、BCAAなど)のほか、
トレーニング用品、アパレルも購入

・ホームジム完備でトレーニング

・栄養について学び4年

たぐとの嗜好

・甘いもの好き

・和菓子よりも洋菓子好き

・コーヒー好き(ブラック、微糖)

・非喫煙者

参考になるかわかりませんが、
同じような嗜好の方はより参考になると思います。

今回紹介するプロテインは最先端の技術を採用したプロテインです。
ストロベリーミルクシェイク味をレビューしていきます。

味の評価だけを知りたい方へ、
私の評価は下記の通りです。

★★★(5段階評価)

飲んだ後に喉に少し違和感があり★三つです

味の評価は下記を基準に5段階評価しています。
目安にしてみてください。

★    正直、マズイ。当分リピート購入なし
★★   美味しくない、何かが足りない
★★★  普通に飲める
★★★★ 美味しい
★★★★★超絶オススメ

それでは、詳しく見ていきましょう!

マイプロテインthe whey プラスについて

マイプロテインthe wheyプラスストロベリーミルクシェイク

マイプロテインthe whey プラスとは?

・従来商品とは違う、新技術搭載の全く新しいサプリメント

簡潔に説明しますと、PHASETECH(フェーズテック)という新技術により、体に効く時間が異なる原料の2種類を組み合わせた2段階構造のプロテインです。

吸収の早いホエイプロテインゆっくり消化されるカゼインプロテインを組み合わせることにより、
トレーニング後に飲んだ際は、ホエイがすぐに吸収され、
帰宅途中でも継続してカゼインでタンパク質補給が可能です。

マイプロテインthe whey プラスの味の種類

味の種類は2020年4月現在で、
下記の3種類です

チョコレートブラウニー

ストロベリーミルクシェイク

バニラアイスクリーム

今後味のバリエーションは増えていくのでしょうか。

マイプロテインthe whey プラスの栄養成分の特徴

タンパク質に関して、
フレーバー付きながらもタンパク質含有率は80%超えであり、
高タンパク質です。

また、the wheyプラスはフレーバーによって1杯の推奨量が変わってきます。

今回のストロベリーミルクシェイク味の脂質に関しては、
1杯が32g(推奨量)にもかかわらず、
0.4gとかなりの超低脂質です。

脂質をカットするということは、
プロテインを作るうえでもコストが通常よりもかかります。

フェーズテックという新技術が加わり、
成分の内容にもこだわるプロ仕様のプロテインですね。

マイプロテインthe whey プラスの価格

・1パックあたり30食分 小売価格 6,290円

おっと、さすがプレミアムホエイプロテインですね。

ちなみに、通常のインパクトホエイプロテインは、
1㎏で小売価格3,990円です。

約1.5倍の値段ですね。

マイプロテインthe whey プラス【ストロベリーミルクシェイク味の栄養成分】

マイプロテインthe wheyプラスストロベリーミルクシェイク栄養成分
栄養成分

ストロベリーミルクシェイク味の栄養成分

栄養成分100gあたり32gあたり
エネルギー367kcal117kcal
脂質1.3g0.4g
飽和脂肪酸0.7g0.2g
炭水化物6.4g2g
糖類1g0.3g
タンパク質82g26g
塩分相当量0.8g0.3g

1杯(32g)あたりのタンパク質含有量は約81%となります。
味付きプロテインで80%以上はさすがです。

また、有効成分として下記も明示されています

100gあたり32gあたり
グルタミン15.6g5g
ロイシン9.4g3g
イソロイシン6.2g2g
バリン5.3g1.7g

上記4種類のアミノ酸はタンパク質構成要素の一部ですが、
どの成分がどのくらい入っているか、
普通のプロテインで明示されている商品は少ないです。

マイプロテインthe whey プラスは確実に上記4種類のアミノ酸については、記載の量だけ配合されているという事ですね。

アミノ酸について詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

マイプロテインthe whey プラス【ストロベリーミルクシェイク味の評価】

マイプロテインthe wheyプラスストロベリーミルクシェイク味
パウダーは薄ピンク色

マイプロテインthe プラス【ストロベリーミルクシェイク味の評価】

★★★(5段階評価)

・パウダーの状態は薄ピンク色で、
赤と黄色のチップが入っている

・水で溶かすとピンク色が濃くなり、ストロベリーの香りがする

・ストロベリーとミルクが感じられる美味しさ。

・飲んだ後に喉の奥に違和感あり(のど越しが良くない)

普通に飲める一品です。

ですが、個人的にはのど越しが良くなく、
飲んだ後にストロベリーの酸味を表現しているのか、喉に違和感が残りました。
★三つの評価です。

マイプロテインthe whey プラス【ストロベリーミルクシェイク味のまとめ】

マイプロテインthe whey プラス【ストロベリーミルクシェイク味のまとめ】

記事をまとめます

・マイプロテインthe whey プラス ストロベリーミルクシェイク味のタンパク質は、
1杯(32g)あたり26g

・パウダーは薄いピンク色で、赤と黄色のチップが入っている

・ストロベリーミルクシェイクというだけあり、
両方の味は感じられる

・飲んだ後に喉の奥に違和感を感じた(酸味?)

今回紹介した、
The wheyプラスはプロシリーズと呼ばれる高級品です。

競技などをして、厳密なカロリー制限をしていない限り、
必要はないかなと個人的には思います。

ただ、マイプロテインはセールが頻繁にあるので、
万が一、安く売っていたら購入してみるのもいいかもしれません。

マイプロテインの初回購入時 には、
割引コードを入れる際に『1WZ9-R1』と入れると、
たぐとの友達として1000円分の無料特典を得られます。

このブログを見てくれた方はもはや友達です!

もちろん、
1000円特典に重ねて他の割引コードが使用可能です。

お得に購入してください。

-サプリメント

© 2024 タグの生活ブログ Powered by AFFINGER5