サプリメント

【マイプロテイン】ダイエットにおすすめ?高たんぱく質低糖質のプロテインチョコレート レビュー



チョコレート好きで、高たんぱく質や低糖質を求めている人必見!

☑本記事の内容
・プロテインチョコレート(ミルクチョコレート、ダークチョコレート) 栄養成分は?
 一般的なチョコレートと比較
・プロテインチョコレート 味の評価は?
・まとめ

この記事を書いている私、タグ(夫)は【Myprotein】 初回購入は2017年7月からですが、毎月かかさず購入しています。
これまでプロテインのほかBCAAやマルチビタミンなどのサプリメントはもちろん、パワーベルト、リストストラップなどのトレーニング用品、ハーフパンツ、Tシャツなどのアパレルも購入しています。
現在も毎日サプリメントを摂取し、週3回程のトレーニングをして健康維持に努めています。

チョコレート、美味しいですよね。でも太るから食べない!という方へタンパク質も摂れるチョコレートを紹介します。

※この記事は3分くらいで読み終わります。

プロテインチョコレート(ミルクチョコレート、ダークチョコレート) 栄養成分は?
一般的なチョコレートと比較

まず、プロテインチョコレートの栄養成分は下記の通り

ミルクチョコレート(写真左)
1枚当たり(70g)
カロリー  390kcal
脂質    26g
炭水化物  18g
タンパク質 19g

ダークチョコレート(写真右)
1枚当たり(70g)
カロリー  380kcal
脂質    25g
炭水化物  17g
タンパク質 19g

ダークチョコレートのほうがミルクチョコレートよりも若干ではあるが、脂質、炭水化物が少ない。これはミルク成分のせいであろうか。

開封すると、中身はこんな感じ

全体を8分割に出来るように切れ込みがはいっています。
1枚70gなので、仮にダークチョコレートを8分割に割った際のカロリーは下記になります。

1かけら当たり(8.75g)
カロリー   47.5kcal
脂質     3.125g
炭水化物   2.125g
タンパク質  2.375g
となります。

ここで、一般的なチョコレートと栄養成分を比較します。

みなさんおなじみの、「明治ミルクチョコレート」と「ロッテ ガーナミルクチョコレート」です。

明治ミルクチョコレート
1枚当たり(50g)
カロリー  279kcal
脂質    17.4g
炭水化物  27.7g
タンパク質 3.9g

ロッテ ガーナミルクチョコレート
1枚当たり(50g)
カロリー  279kcal
脂質    16.9g
炭水化物  28g
タンパク質 3.8g

両者とも1枚当たり50gなのでマイプロテインミルクチョコレートを50g換算にしてみましょう。

マイプロテインミルクチョコレート1枚当たり(50g) ※数値はおおよそ
カロリー  278kcal
脂質    18.5g
炭水化物  12.8g
タンパク質 13.5g

トータルカロリーはほぼ変わりませんので、ダイエットのためにマイプロテインのチョコレートに変えてもダイエットにはならないでしょう。

タンパク質の量が圧倒的に違います!10gぐらい差をつけてのマイプロテインミルクチョコレートの勝利です!
脂質は1gほど多くなりましたが、さほど気にならない程度でしょう。
炭水化物を減らし、その分タンパク質を加えてくれているということですね!

これはいわゆる糖質オフのチョコレートと言っても良いでしょう!

プロテインチョコレート 味の評価は?

甘さは控えめ、ゆっくり食べていける商品

ミルクチョコレート、ダークチョコレート両者ともにいえることはある程度口の中でなめていないと溶けない。(口どけが良くない)
タンパク質なのか、多少ザラザラ感がある。

ミルクチョコレート味はミルク感はちゃんと感じられ、甘さはダークチョコレートよりもあるように感じる。

ダークチョコレート味はあまり甘くはない。甘さ控えめながらチョコレートを食べたいときにいいと思う。

まとめ

記事のポイントをまとめます

マイプロテインのプロテインチョコレートは、スーパーなどで一般的に販売されているチョコレートと比較し、カロリーこそ変わらないものの、甘さ(炭水化物)を抑え、タンパク質を増やしたチョコレートである。

市販のチョコレートとカロリーは同等なのでダイエットには向いていないと思う。
フィットネスをしていたり、糖質をあまり摂りたくないが、チョコレートを食べたい!というワガママなあなたになら非常におススメです。

この商品はセールの時に購入しても1枚300円弱しました。チョコレート界では、非常にお高いエリートチョコレートです。
この商品が気になったら、セールでまとめ買いが良いと思います。チョコレートなので賞味期限もある程度ありますしね。

マイプロテインのセールは1か月に何回かあります。毎回確認してお得に購入しましょう!



-サプリメント

© 2024 タグの生活ブログ Powered by AFFINGER5